-------- --:-- | スポンサー広告
12月のママサブ
本格的に寒くなってきましたねーー。
ブログを立ち上げたものの、ほとんど更新してませんーー。しかもままさぶのお知らせ以外のことが多い!
はい、私、まめでないですーー。

今日は本当にままさぶのお知らせです。
12月お当番させてもらっています。

12月26日(木)10時30分より
中川村サウンドホールにて

毎年恒例のクリスマスプレゼント交換会もします!
えーーどうしようとあせることはないです。
家にあるもの、手作りのおかしでもいいし、みそだっていいです。
もらって困るもの以外ならなでもいいです。
もしんなにか購入するなら、500円以下のものでお願いしますね。
自分の分と子供のものも欲しいという人は、人数分のプレゼントを用意してくださいね!

いよいよソリも完結に!!私、全然おぼえとらんーー。
練習会したいなーー!




2013-11-29 09:43 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
今日も、ママサブとは違うお知らせですみません。
松本よりちいばあちゃんが来てくれます!
縁あって、お手伝いさせていただくことになりました。

伊那谷つながる命の会より、11月6日のちいばあちゃん講演の詳細のご連絡です。 全国を飛び回り講演していたちいばあちゃんとやっとコンタクトが取れ、詳細が決まりました~。時間、内容などが前回のお知らせと少し変わっているので、ご注意お願いします。参加予約まだの方、お待ちしております!
がらくた座 ちいばあの「親と子の命と性のお話会」
11月6日(水)中川文化センター 小ホール 会費 おとな1人: 1000円 こども:無料
○第一部 10:00~11:30 10:00~10:40 人形劇(子どもたち中心)  <10分休憩 おやつタイム> 10:50~11:30 おとなへのメッセージ 幼い子も一緒に、命や性のおはなし。「どうやって生まれてきたの?」赤ん坊の誕生や、命の大切さ、からだの成長について、手作り人形と歌でたのしく明るくストレートに伝えます。親も自分自身の命と性をみつめてみましょう。
○お昼 11:40~12:30  昼食&フリータイム 別室にて『ちいばあの命の相談室(個人面談)』あります。
○第二部 12:30~15:00 性について語り合う会  大人中心、少人数(20人くらい)で、より深く語り合う会にしたいとおもっています。DVD鑑賞もあります。 <お申込み&お問い合わせ>

お名前と人数、ちいばあちゃんに聞いてみたいこと、質問などと一緒にメールして下さい。(10月末くらいまで)

af1122withkf@ezweb.ne.jp
藤井あゆみまで
ちいばあちゃんより、「幼い子には、言葉がわからないけど、あたたかい雰囲気を大切にして、包み込むような会にしましょう。」とのメッセージをいただいています。
2013-10-29 16:17 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
お産を語る会@松井家
秋ですねーー。
松井家はなんだか怒涛で来客やら、伊豆旅行やら楽しいことてんこもりです。
わんこも家族の仲間入り。楽しい日々です。
さやかちゃんからそのままコピペです。
我が家で開催!!




上田ママサブのスーパー母ちゃんが伊那谷に来てくれます!!
彼女は温熱療法「テルミー」ができ、上田でのサンドゥーラ、お産を語る会のファシリテーターをしたりと様々な顔をもちます。
急ですがやえちゃんを招いての濃い2日間を是非一緒に過ごしましょう。

●9月24日(火) 個別テルミーの会
妊婦さんや腰痛、なんとなくすっきりしないなど。おすすめです。私は毎回気持ち良すぎて寝てしまう・・・。
以下やえちゃんより
===========
みなさんこんにちは!上田からヤエコです。今回はテルミー出張会をさせていただくことになりました〜〜知ってる方も知らない方もご興味ある方是非おいでください。

イトオテルミーとは、鍼灸の進化版で、痛みはなく温かい温もりを感じてもらえる温熱療法です。
身体を治療していく療法のものではなく、免疫力をあげていくものです。もともと人間は身体をなおそうという力が備わっています。その力を引き出し、結果ご自分で悩まれているものが治癒していくという過程を経ます。
私自身強い冷えがなくなり、幼少からのアトピーが無くなりました。母が末期ガンから回復し、子供は風邪、熱、トビヒ、ヤケドなど助けられ旦那は腰ヘルニア手術を免れました。
私が携わらせていただいてる患者さんは精神的なものを抱えていて薬量を減らしたり、なんかよくわからないけど体調がすぐれない…そんな方にも有効です。今抱えてる身体の不都合があるかたはご相談ください。

日時:09/24火曜日
10時〜
1枠一時間(施術時間30〜40分)
希望者がいれば夜の時間帯もやりますので、疲れている旦那さんにもどうぞ!
場所:竹内邸(午前中~昼食まで) その後は飯島町のまみちゃん邸にて
料金:3500円

申込み:お名前、希望時間をdaruma3gakoronda4@willcom.comまでご連絡いただけるようお願いいたします!
=================


●9月25日(水) お産を語る会
これはお産をしたことがある人もない人も、男性も女性もすべての方が対象です。
それぞれのお産を通して、自分と子供、夫婦、自分と親、命、生きること。
すべてに繋がるお話会です。
テーマがあるときもないときもあります。言葉にして出すことで、手放し深まり繋がります。
濃い時間を一緒に共有しましょう。

10:00~夕方まで
場所は飯島町のまみちゃん邸にて
参加費¥300 (会場協力費など)
時間内の出入り自由です。
お昼を挟む方はお弁当持参して下さい。
こちらのお申込みはこちら
venusu-jupiter-69-@ezweb.ne.jp
さやかまで

楽しみにお待ちしています♪
2013-09-20 14:20 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
ムビラライブ@松井家
こんにちはー!大分涼しくなってきて、秋を感じてきました。

今日はサブニュマのお知らせでなく我が家で開催されるライブの告知をさせていただきます。

9月11日(水)19:00より
松井家にて実近修平くんのムビラライブをやります。

投げ銭です。

私たちが踊っているダンスは西アフリカのもおですが、ムビラはジンバブエなどの伝統楽器です。 またひとあじ違ったアフリカの音を体感できます。

松井家の場所がわからないかた連絡くださいね!乗りあわせできていただけたらうれしいです。

あっ我が家の住所です。
飯島町飯島2203-4
中川村方面から来るとき、国道の赤坂の信号をすぎて数十メートル行くと、左に折れる道があります。
そこをはいり、また左に曲がる道の2本目を左折。鳥居があります。100メートルくらい進むと、左手に我が家があります。

素敵な秋の夜になるでしょう。

以下、奏者、修平のプロフィールです。

実近修平

1981年10月16日生。山口県周南市出身。京都在。
Africa Zimbabwe のショナ族に1000年間伝わる楽器MBIRAのソロ奏者。
ショナ族のMbira player & Mbira maker の Rinos Mukuwurirwa Simboti に師事。
2013年8月現在までに4度、Zimbabweに渡る。
西嶋俊介、石村行、永田翔平らとMbira ユニットの「チョコリンガーズ」の一員として演奏する。2009年に全国ツアー。

日本では京都、東京、静岡、大阪を中心に演奏活動とムビラのワークショップをしている。年間平均180ライブ。

主な演奏歴
美術館:名古屋市美術館 池水慶一による個展「毛深き人たち」での演奏、在郷美術館
寺社:水屋神社、梨乃木神社、妙音弁財天社、西方寺、善生寺、慶安寺、法然院、安楽寺、龍津寺、仏光寺他
教育機関:北九州市立大学、清水小島小学校
祭典:Fujido Fantastic Music Festival 不二洞幻想音楽祭、Mbira Summit East
vol.7、Mbira music festival 2010 , 2011
画廊:堺町画廊、錦鱗館、ナリワイギャラリー他
cafe : カイラスレストラン、なやカフェ、MANIAC STAR、cafe CAPU、気流舎、ハライソ、クジラウオ、Aman他多数

共演者:Garikai tirikoti、Pasichigare Mbiras、近藤ヒロミ、UGmatsuhira、秋野亥左牟、David
Kuckhermann、東山動物園のゴリラたち、Chocoringers、鎌仲ひとみ他


Facebook https://www.facebook.com/shuhei.sanechika?ref=tn_tnmn
ブログ http://www.voiceblog.jp/mhukatiende/

「ニューアース」
石村行と実近修平のムビラユニット。
ふたりともRinos Mukurirwa Simboti に師事。




Mbira(ムビラ) について
(実近修平の独自の解釈)

アフリカ南部に位置するジンバブエのショナ族に、1000年間伝わる楽器Mbira。
精霊(祖霊)とのつながりを確認し、神へと想いを伝えるために演奏されてきた。
ムビラを演奏し、シャーマンが祖霊や偉大な精霊たちに祈りを捧げ、神へ感謝と守護の祈願を伝える。演奏の美しさによって祈願の是非が決まる。
ムビラの音は、雨音を連想させ、聴く者と弾く者の両者のマインドを静まらせる。
顕在意識から無意識への旅の途中に現れる、「まどろむ雲」を突破することに成功した者が、内面へと旅を続けることができる。
ショナ族は、ムビラの成立から絶えることなく音世界を展開し続けている。
弾く資格のある者は、その音世界から音を導く。

「ムビラのなかにすべてを観ることができる。」( by Simboti )
2013-08-29 10:15 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
8月の中川ママサブ
このブログを見て連絡をくれる方がいたりでとてもうれしいです。
まだまだ使い方もよくわからないし、文章もへんてこかと思いますが、
よろしくお願いします。

8月の中川ママサブは
26日(月)10:30から14:30
中川村サウンドホールにて開催です。

誰でも参加できます。事前の申し込みなどは必要ないので、
思い立ったらぜひ遊びにきてください。


小さい子もたくさんいるので安心してきてください!

持ち物は
お弁当
動きやすい服装
くらいかな。

あとは楽しむのみです。

ありがとうございます。
 
2013-07-30 11:28 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
